1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新桃娘伝 修羅級攻略詳細

15周終わったので攻略をより
詳細に書いていきます!

修羅級BOSS

15回終わり

とりあえず、15周終わって一体分確保したので
修羅級攻略詳細を書いていこうと思います。
昨日の記事でも少し書きましたがその詳細記事です。
ちなみにドロップは1/15で13回目に一枚ドロップしました。
2体目周回やるかは迷い中・・・

さて、修羅級をノーコンで周回するためにはある程度の精霊が必要になりますが
その例は昨日いくつかあげたのでスルーして持っている前提で話を進めていきます。


ポイントはたったの2つです。

道中のパターンは同じなのでわりと簡単に突破できます。
途中に水鎧が出たら被ダメ高めなので優先して倒すことをおすすめします。

ポイント1:道中4戦目 水鎧×2
修羅級道中4

ボス前に必ずこいつらがきます。
左が被ダメ全員に1000前後 右が単体に1000前後です。
左からちゃっちゃと片付けるのがベストだと思います。
攻撃ターンがかぶってしまった場合、一体はほぼ落ちます。
その場合は遅延や軽減を使ってしのぎましょう。
その他の場合はAS回復でできるだけ対応します。
次がボス戦なので、遅延・軽減はとっておいたほうがノーコンの可能性はあがります。
ここらへんは敵ターンの運も少し関係しますので祈りましょう。

ポイント2:ムドーの取り巻き
修羅級BOSS

左水鎧が全員に500前後ダメージ、力ダメ後に全員に2000前後のダメージ
右雷鎧が火属性ガードをはなってきます。

ムドーは連撃馬鹿なので大して怖くありません。
ただし上の画像のように、左の水鎧とターンがかぶっている場合
力ダメ攻撃+連撃を喰らうことになり軽減を使ったとしても2体落ちてしまいます。


何回かやってみて左右どっちの鎧から倒したほうが安定するか試しましたが、
ターン数がかぶっている場合、遅延からの左水鎧集中攻撃
ターン数がかぶってない場合、遅延からの右雷鎧集中攻撃

が、一番安定するなと思いました。かぶってさえいなければ回復SSや回復ASで
なんとかしのぐことは可能ですがかぶっていたら軽減を使っても食らうとほぼ2体死にます。
なので、喰らう前に優先的に左の水鎧を倒しに行きます。遅延がない方はこのへんで
運任せになってしまう可能性があります。PTによるとは思いますが水鎧は
落とすのに5T~8Tかかるので遅延がないとちと厳しいかなといった感じです。

こちらがHPMAX状態でのムドーの連撃被ダメです。
ムドー連撃

こっちは軽減するの忘れてがっつりくらった時のSSですw
水鎧力ダメ
見てわかるとおり、軽減を使っても1000前後くるため、ムドーと被った場合
2体前後死んでしまいますね。ただしこれはクレアの軽減を使った場合ですので
ゼノンの70%軽減を使えば、被ダメは600~700に抑えられるため
同時にくらっても生き残れる可能性はあります、ただし連撃の運次第です。


以上2つのポイントを抑えておけばノーコンは安定します。
左の水鎧さえ倒せばほぼクリアといっても過言ではありません。
先に倒すにせよ、あとに倒すにせよ水鎧が一番の難関となるのは間違いないでしょう。


私は1枚ドロップしたもののそこまで欲しいキャラでもないし
魔女の時1/50を経験したので多分2体目はつくりにいきませんw
まだやってない方は時間もありますし、
一体は作っておいた方がいいキャラなのでぜひとりにいきましょう!
最後にノーコン動画はっておくのでよかったら参考にしてみてください。

動画URL(Youtube)

 
スポンサーサイト
【 2014/01/26 】 復刻版桃娘伝 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。