1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ながらサイオーン終わりました

私は忘れてました



おはようございます!
そろそろバレンタインイベントクエストがきそうなので
毎日ドキドキしています。
昨日月曜日に来るかなとも思いましたが、運営も踏ん張ってくれて
おそらく水曜日か遅くても金曜日にはくるのではないかと勝手に思っています(笑)

さて、14-4まで進めていたサイオーンを進行させようと
15-1から15-4まで終わらせてきました。

いろんなサイトを参考にさせてもらいましたがおすすめデッキは
かなりばらついている感じで私も道中かなり苦戦しました。

が、攻略記事は大体12月頃のものが多く追加精霊などでだいぶ環境が
かわったので2/4時点でのおすすめデッキは
間違えなく雷単色だと思います。
水単色、火単色も試しましたが遅延軽減積みでも道中でボコボコにされます。
遅延軽減を積んでいても、初戦にのパターンがくるとかなりしんどいです。
火単色もアリかなと思いましたが水スライムが2Tおきにわんぱん1800前後のダメージを
与えてくるためかなりつらいところ。

現時点では15-1から15-4まで全て雷単色で行くことがおすすめです。
ボス火火のパターンもありますが関係ありません。
火は全体に500程度のダメージを2Tおきに放ってくるだけなので大して脅威ではないし、
ボス戦も道中ど同じ物が出てくるのでとくにボスと意識しなくて大丈夫だと思います。

ここまで雷単色を推すのは理由があって
遅延持ちのファム・リリーが通常ガチャで手に入るようになったこと。
ふぁむ・りりーやーお正月リリーオニギリ狙いで雷限定ガチャを回した人は
アルビオンを入手している可能性が高いことということです。
どちらも限定ものではないので比較的多くの方が入手できる環境にはあります。
アルビオンはノーコンを目指すには必須キャラといっても過言ではありません
持ってない方はジンやツツノカミでの代用になりますがアタッカー枠がひとつなくなるため
ジリ貧になる可能性が高く時間がかかる可能性があります。私も15-4は40分ほどかかりました。

さてさて、そんなこんなで私が組んだPTがこちら
15-1から15-4全て同じ構成で全て一発ノーコンデッキです。


限定モノが3枚含まれていますが全て代用可能なので構成自体は参考に出来ると思います。
正月フェルチはアルテで代用可能でミール枠はファム・リリーが代用可能です。
遅延は必須ではないですがあるとかなり楽に進められると思います。
唯一無二のアルビオンはいるかいないかでだいぶ変わりそう

トウマを投入した理由は、最難関である5戦目の火ドラゴンに対しての火力を確保するためです。
さらに保険で回復SS付きの超優等生キャラ!(初めて使うとか言えない・・・)
属性特攻では同・不利属性にたいして高打点が出せないため私はミールを起用しました。
アルビオンもここで活躍してくれます。
最近のイベントを見ると、不利・同属性に大して高打点を出さないといけない場合が多い
ように感じるので私の中ではアタッカーは属性特攻よりも
連続正解系(チェイン)やオーバードライブ、エンハンス、リバエン(とはいっても1.5倍はほしいところ)

の方が万能に使えるのではないかと思います。

ここまでつらつらと書き綴りましたが百聞は一見にしかず・・・
よかったら動画で確認してまだの方はチャレンジしてきてください!
気分がのったら15~1から15-3の動画もとってきます。
ネタバレを含むのでストーリーの先を自分で見たい方は視聴は避けてください。

動画URL(Youtube)








【 2014/02/04 】 サイオーン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



