1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旋律の魔導杯初日

エタクロから魔導杯へ
ペースが早すぎる(´;ω;`)

魔導杯TOP

復刻版エターナルクロノスも終わり立て続けに
旋律の魔導杯が開催されましたw
ペースが早すぎるというのがユーザーの大多数を占めるのでは
ないでしょうか(笑)せっかくキャラを入手しても育てる暇もない。
何もないとそれはそれでつまらないけど、難しいものですね~。
さてさて、本題に入りまして本日16時より開催された旋律の魔導杯。
報酬に関してのみいえば、総合報酬が水版イーシェンといった感じで
評価は別れるのかな~という感じでした。
3連続で大量回復はありがたいのですが、ピンチの時こそ回復が必要な
わけで、3連続正解後にそれが必要かと言われたら微妙なところです。
SSは希少種なのでかなり価値はあると思います。
デイリーの報酬がとてもよくて、
1000位以内はユグド 20000位以内はコトリ
かなり高性能キャラがデイリーに登場しています!
前のペンギンとは大違いだ・・・。
キャラの性能は書いてあるので割愛しますが、
ユグドがAS,SSともにバイキルト(重ねがけ可能)
コトリがカスミの上位互換とあって欲しい人はかなり多いのではないかと思います。
特にコトリに関してはリース持ちではない人からしたら重宝するキャラですね。
6Tパネル変換はどの属性をとっても大変貴重なものだと思います。

前回の魔導杯から降格が用意となり、4段周回プレイヤーが多数となったため
私も4段狙いでデッキ、段位とも調整してました。
しかし今回から報酬ポイントが変更され、8段が追加されたので
わざわざ4段まで降りてくる人は前に比べれば少ないのではないかと思います。
デイリー上位陣も8段の方が多かったように思いますね。

私は起きたのが17時だったのでそこから参加。
水単色は昨日突貫工事で育てたメルマナを軸に以下の構成
4段水単色デッキ
りぃるが一体A+なのは単に魔道書がたりなっただけでSMaxが最終系となります。
その状態ではコストは182なので90lv前後の方なら作ることができそうなデッキかと思います。
昨日ひいたメルマナが大当たりで、常に2倍状態のASをはなってくれるため
パネル事故にさえあわなければ、火力面だけみれば6T安定デッキです。
ただし、初戦に全くパネルの色がなかったりするといくらクイズ力があったとしても
どうしようもないパターンもあるので運げーです。3T以降はソフィのシャッフルが
使えて比較的安定するので序盤が大事なところとなるデッキですね。

いちよう、動画とってきました。こんなかんじになります。
このデッキでもパネルと誤答などで常に6Tをとることはできません。
最初はイライラしながらやってましたが途中で悟りを開いて平常心で淡々とやってましたw
21時時点でこちら。
トナメ途中結果

このあと12000ぐらいまでつんで230位前後でしたのでおそらく、ユグドは取れたんじゃないかなと思ってます。
あとはコトリを2枚ぐらいとれればいいなーって感じでまったりやります!
総合狙いにいくとクリスタルと時間やられちゃうから今回は狙いません(´;ω;`)
ちなみにここまでの使用クリスタルは20前後です。途中、クリスタルもらえるので
実際の消費は15前後と魔導杯ガチ参加は初めての感想としては意外と少なく
すむんだな~って感じでした。もっと消費するかと思ってた_(:3 」∠)_
ということで残り3日、みなさん狙うものは違うと思いますがそれぞれの
目標に向かって頑張りましょう^ー^!

黒猫あんてなに参加申請中です
【 2014/01/18 】 魔導杯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



