1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復刻版桃娘伝攻略詳細

予想外のクエスト被せ・・・
コロプラ暴走中(´;ω;`)

復刻桃娘伝

クエストは来週の金曜日までないとたかをくくり、
一週間育成に専念しようとした矢先・・・しかも事前告知も無しで急に始まった模様です。
ちょうど始めた前後で全くできなかった思い入れのあるクエスト
【桃娘伝】が復刻しました。

とりあえず、一通りクリアして動画とってきたので攻略も交えながら報告していこうと思います!

まず、初級については大半の方がクリアできると思い、動画はとってません。
適当な色のデッキで充分勝てるかと思います。
中級は雷単色推奨ですが正直なんでもいい気がします。

桃娘伝中級【頼もしき家来たち】
http://www.youtube.com/watch?v=8Y4ZCpGjsf8


続いて上級。こちらが火属性ゴウキが2体出てくるため水単色デッキがおすすめです。
この辺から少し難易度はあがりますが、それでも比較的楽にノーコンできるのではないかと思います。
AS回復3枚以上、パネル変換2枚以上で安定すると思います。
報酬のゴウキは初級・中級・上級の初回報酬で
残りの1枚はドロップするまでマラソンする必要があるみたいです。

桃娘伝上級【炎槌の強襲】
http://www.youtube.com/watch?v=eADmPoC3IUI


最後に修羅級。
ここから難易度が一気にあがります。ムドーが雷属性のため
火単色デッキをおすすめします。
回復を多めにつんでいくか、遅延や軽減をつっこまないと道中、ボスともとても厳しいです。
特に厄介なのがボス戦前の水鎧2体とムドーの取り巻き2体。

修羅雑魚
こいつらは高火力で1000前後のダメージを与えてきます。
左の方が火力が高いのでさっさと片付けてしまうのが大事です。
遅延やSS回復、軽減を使えばそこまでですが直後がボス戦なので
できれば温存して望めるとノーコンの可能性が高まります。

ムドと雑魚
左の水鎧が、力ダメ後全体に2000前後のダメージ
右の雷鎧が火属性ガードを使用してきます。ムドーはただ連撃してくるだけです。
この力ダメとムドーの連撃がかぶると、全滅は確実です。
遅延持ちの方は遅延して一気に左の水鎧から叩いていくのがベストだと思います。
軽減の方は攻撃直前に軽減すれば攻撃自体は耐えれますが、ムドーと攻撃が重なった場合
1~2体落ちる可能性があります。
この場合蘇生のイーシェンなどをもっていき落ないことを祈るしかなさそうです。

左さえ倒してしまえば右、ムドーの順であとは消化試合になると思います。
被ダメなどの詳細は動画を見ていただければわかるかと思いますが
道中誤答連発で死にかけたのでできればボス戦前の雑魚(水鎧2体)から見ることをおすすめします(笑)

今回、修羅級をノーコンするポイントは 遅延・軽減・連続正解系・バイキルトだと思います。
道中・ボス共に水鎧をいかに素早く処理するかが鍵となるため、属性特攻よりもチェイン攻撃(連続正解系)
スキルの方が高打点を出せるためおすすめです。
デッキ構成はかなり幅が出るので何とも言えませんが、
手軽なところで活躍できそうなのが、ゼノン・クレア・コトリ・イーシェン・フーフェイ・パイロン
辺りではないかと考えます、遅延が限定キャラが多くジェニファーはHPが少ないためあまり現実的ではありません。
遅延がない方は、軽減スキル持ちのゼノン、クレアや、不利・同属性にも高い打点が出せる連続正解系や
バイキルト要員(クレア・ナユタなど)をつんでいけばノーコンは可能だと思います。


桃娘伝修羅級【妄執の悪】
http://www.youtube.com/watch?v=7U_ctP44lpg



とりあえず、以上が復刻版桃娘伝の報告と攻略レポートです。
報酬はあまりいいとはいえませんが、みなさん一枚ずつくらい確保する感じで
がんばっていきましょう!
スポンサーサイト
【 2014/01/25 】 復刻版桃娘伝 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。